ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【2017年12月9日】俺は夢遊病なのかもしれない

スポンサーリンク

 

 

夢遊病?

今日じゃなくて、2日ぐらい前の話だけど、思い出したから今日書きます。

朝起きたら、テレビのリモコンが無い!

どこを探しても無い( ゚д゚)

寝る前にリモコンでテレビを消してテーブルに置いて寝たのに、朝起きたら無くなってるってありえんだろ!とリアルに1人で笑えてきました←怖い?w

家中探して、ついに見つかったのがテレビの裏のコードが密集してる地帯。

俺が寝てる時にリモコンを投げたとしか考えられない距離・・・

俺は夢遊病なんだろうかと焦った話でした。

 

 

今日の気になるニュース

夕方のニュースで、日本のイカ漁をする漁船の近くに、北朝鮮の木造船でやってきてイカを取ってるやつが多い日で300隻ぐらい来るって漁師さんが言ってました。

こんなこと、もしアメリカだったら一瞬で排除でしょと思うと、日本のしょぼい対応にイライラしてしまう。

発電機を盗んで逮捕されたのもいたけど、あれ普通に北朝鮮に返したら絶対ダメだと思う。

ちゃんと捕まえて、日本の領域に入ってきたら、無事では済まないって姿勢を見せていかないと一度舐められたらずっとやってくるよって思うんだけど。 

 

 

手ピカジェル

f:id:hoshinogaku:20171210011122j:plain

手ピカジェルが無くなったので、リピート。

今回は、黄色のより強力なタイプを買ってみました!

冷たい水に触らなくていいし、これはオススメです。

 

 

思った瞬間にメモをとる習慣を

昨日、「瞬間接着剤をダイソーで買わないとな」と彼女に言ったのに、なんで瞬間接着剤が必要になったのか全く思い出せず、喧嘩に。

記憶力が、一般の人より良くない自分。

思い立った瞬間にすぐにメモを取るようにしていこうと思います。

TODOリストのアプリを取ったので、これからは大丈夫にしたい!

ちなみに、彼女のスマホカバーにヒビが入ってたので、それをつける為の接着剤でした(汗)

 

 

今日の食事

f:id:hoshinogaku:20171210003449j:plain

朝食:冷食のふっくらオムレツ 

 

f:id:hoshinogaku:20171210003719j:plain

昨日の残りの里芋 

 

f:id:hoshinogaku:20171210003640j:plain

昼食:彼女からもらった賞味期限ギリギリの焼きそば 

 

f:id:hoshinogaku:20171210003803j:plain

夕食:得意のシャンタンで煮込んだ鶏 

 

今日のおやつ

f:id:hoshinogaku:20171210003916j:plain

アルフォート

水色のリッチミルクチョコの方が甘くて好き、、、いや、交互に食べたい派です。 

  

今日のPC作業

トレンドブログ:2記事

ホシノガクのブログ:1記事 

 

読者数 

f:id:hoshinogaku:20171204232340p:plain

昨日から増減無し。 

 

読者募集中です!

 

明日に向けて 

今日はちょっと作業時間が少なかったかな。

明日はトレンドブログを中心に書こうと思います!