ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ダイソー】タッパーを使ってちらし寿司ケーキを作った☆

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180304174115j:image

ひなまつりに、

ダイソーのタッパー容器を使って

チラシ寿司ケーキを作りました!

簡単で飾り付けが楽しかった〜❤

  

  

どぅも🍀

よしえでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

もぉすっかり日中は暖かくなり、

とても過ごしやすくなりましたねぇ☺

今日の広島は

とてもいぃ天気に恵まれました☀

 

ガクさんは用事で実家まで

徒歩で帰ってました🚶 

片道、約1時間ちょいかけてΣ(*゚Д゚ノ)ノ

 

健康のためとはいえ、スゴぃ。。

私も見習いたい所ですが。。←🙄え。

 

さてw

先日のお話です。

 f:id:hoshinogaku:20180304174135j:image

3月3日はひなまつり🎎でしたね🌸

女の子の日💖

 

アラサーの私ですが、

いちぉ。。私の日でもあるでしょ!

ってことでね、

ひなまつりというイベントを

楽しみたぃ---꜀(.௰. ꜆)꜄⁾⁾ ヤダヤダ

って、ダダこねていたところ。。

 

ガクさんゎ重い腰を上げ、

買い出しに連れてってくれた😂w

してやったり。(≖ᴗ≖ )ニヤリ

 

 

ダイソーのタッバーでちらし寿司ケーキ!

f:id:hoshinogaku:20180304175421j:image

ダイソーで購入していたプラスチックの

保存容器で型どり!

 

事前に、

永谷園の「すし太郎」でちらしを作り、

アスパラガスゎ水でよく洗い

ラップしてレンジ600wで約2分加熱。

錦糸卵も作りました。

 

あとは、

ガクさんと楽しく飾りつけ♪

サーモンやアスパラガス散らしたり。

こういうのが楽しい🎎💖

 

 

f:id:hoshinogaku:20180304180631j:image

出来上がり!

 

すし太郎さんの素だけでも

具だくさんだから美味しいですよね~!

今回、タマゴとアスパラガス、

サーモンだけですが

色鮮やかに作ることができました🌸

本当に簡単。

 

本当はひなまつりらしく

ひし形◇に型どって作りたかったけど、

家にあるもので十分よねw

今回ダイソーのタッパーを使用しましたが

どのタッパーでも簡単にできます♪

 

ちゃんとひし餅をイメージした、

緑・赤・白を意識して作りました🎎💖

あとは、

おかずに焼きとりも出しました😂w

つまみ系が大好きな私。

 

ガクさんとモリモリ食べて、

ペロリ〜と完食😚💕

 

 

f:id:hoshinogaku:20180304181544j:image

( ゚д゚)ハッ!

完食したあと、

冷蔵庫を開けて気づく。。

 

カニカマ入れるん忘れた。

ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン

 

これ、絶対いれたら

更に美味しかったやつやぁ⤵

悔やみまくりました(笑)

今でもまじで悔しい。。(´・ω・`;)ハァー・・・

 

翌日、このまま

マヨネーズにつけて食べました。

うん、これはこれでかなりウマい。

 

ちらし寿司、

どんどん進化させて

アレンジ加えたいな〜!

 

ひなまつり🌸の歌を私だけ熱唱して

おしまい。

ただそれだけのお祝いでしたが

楽しかった❤

 

次はホワイトデー💐

外食へ連れてってくれる予定♡

楽しみだ。

 

でゎでゎ😄

今日はここまでにしまーす!

また書きますね(。^^。)ノ вуe вуe゚+.゚⭐