ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【2018年】郵便局の記念切手の予定!注目は高校野球と東京オリンピック!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180222224519j:image

郵便局で記念切手2018(平成30)年

4月からの発行プログラム

一覧をいただきました。

  

  

どぅも☆

よしえでございます\(^o^)/

 

今週はじめに、懸賞応募用に書いてた

郵便はがきが無くなって来たので

買い足しに、郵便局〒へ行ってきました🤗

 

それに合わせて、

記念切手も新商品や

これから発売される記念切手を

パトロールしておりましたw。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180222224031j:image

郵便局の掲示板を拝見していたら

まだ去年用の記念切手

発売の一覧でした。

 

まだかぁ(´・ω・`)

 

なんて思ってハガキのみ買いに

支払いをしていたら、

 

職員の方から、

「今週、今年の記念切手の

 新しい一覧が出たので是非(^^)」

と、まさかのいいタイミングで

2018年4月以降の一覧をいただいたのです♡

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

 

郵便局の記念切手2018年発行プログラム 

f:id:hoshinogaku:20180222224038j:image

2018年4月~2019年3月まで

記念切手の発売される予定の一覧です!

 

これはありがたい♡

人気のものは、

すぐに売り切れちゃいますからね(^^;)

 

私が注目している

記念切手だけを選出してみました☆

 

2018年

6月15日(金)

第100回全国高等学校野球選手県大会

7月4日(水)

・海のいきものシリーズ

7月27日(金)

・動物シリーズ第1集

9月3日(月)

・灯台150周年

9月14日(金)

・グリーティング(キャラクター)

10月24日(水)

和の食文化シリーズ第4集

11月30日(金)

絵本の世界シリーズ第2集

 

2019年

3月12日(火)

東京2020年オリンピック・パラリンピック競技大会(寄附金月)

 

以上です。

特に色付けしたタイトルは

人気の切手になると思います。

特に目玉となるのは、

高校野球東京オリンピックでしょうね!

 

発行枚数が限られているので、

無くなり次第、

手に入らないものもあるかも(>_<)

売り切れるレアな切手も

出てくるんですよね。

 

前回の和の食文化シリーズですが

第3弾はおにぎり切手でした🍙♡

SNSでも可愛いと

写真をアップされる方を

とても多く拝見しました😳💓

 

それに絵本の世界シリーズも大人気。

前回の第1集で、

五味太郎さん絵本

「きんぎょがにげた」でした。

この切手のために

五味太郎さんが40年振りに

描きおろしたオリジナルデザインなのです。

これも大反響だったようです!

 

私も絵本シリーズの切手を

拝見しましたが、

色彩鮮やかに金魚のキャラクターが

可愛くどこか懐かしくなるような

温かい切手になっていました☺

 

なので。

絵本の世界シリーズ第2弾は

どの絵本が切手になるのか

かなり注目しています!

 

 一覧を見ながら、

今後の記念切手に

かなりワクワクしちゃいました。

  

  

和の文様シリーズ第4集を購入

f:id:hoshinogaku:20180222224535j:image

和の分様シリーズ第4集

今回は62円切手を購入しました。

310円でした。

 

こちらは、

2018年1月23日に発売されています。

 

切手もなかなか、

買う機会が減ったけど

やっぱり見かけるとつい買っちゃう(^^;)♡

可愛いんですよね。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180222224024j:plain

今月の天体シリーズ第1集や、

身近な動物シリーズ第5集も可愛い!

 

今回の動物シリーズは

色んな種類の猫ちゃんでした。

今ネコブームですもんね(ΦωΦ)❤

 

人気の切手になりそう。

私も全ての切手を

収集まではしていませんが、

気に入ったのだけ買ってます😙

 

今後もこのブログで

切手紹介できればと思っています(^^♪

 

いぃ情報を沢山得られました。

皆さんも興味があれば是非( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はここまでにしようかな🍀

また書きますね~(*˙︶˙*)ノ"