ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ウルトラクラリティー】メガネクリーナーを使ってみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180411173606j:image

ウルトラクラリティー

メガネレンズ専用クリーナー

Amazonで購入してみました!

レンズについた皮脂や指紋などの汚れは

キレイに取れるのか実際に体験してみました。

 

どぅも!

よしえでございます (  ˆᵕˆ )っ

 

先週、私の父が

ミストタイプのメガネクリーナーが欲しいと

言ってきた👓✨

 

 

【メガネのタナカ】EGケアが販売終了

f:id:hoshinogaku:20180411183407j:image

EGケア メガネクリーナー

スプレータイプ100ml  735円

 

メガネのタナカさんが販売していた

メガネクリーナーです。

父はこれを長年➰愛用していたんです。

香りがあって、

キレイに汚れが落ちると気に入ってて。

 

中身もなくなり、

新しく買いにメガネのタナカさんへ!

三╰( 'ω’)╯シタタタ!

 

しかし...!

そのボトルが見当たらない。。

 

店員さんに聞くと、

5種類ものカラーバリエーションもあった

EGケアは販売終了したとのこと。

そのかわりに。。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411183835j:image

ミニサイズのレンズクリーナー

1種類のみになったとのこと。

容量は60ml、700円で売られていた。

 

うーん(˘•ω•˘)

コスパもさほど良くないなぁ。。

 

販売終了は、まぁ仕方ないよね(uдu*)ゥン

新しくなった

レンズクリーナーは買わないことにしました。

 

 

【ウルトラクラリティー】Amazonで購入してみた!

f:id:hoshinogaku:20180411185233j:image

ウルトラクラリティー

Lサイズ 178ml

 

ネットで、いぃメガネクリーナーは

ないものかと探していたらこれにたどり着く。

評価は高く、ベストセラーともなってる。

口コミも悪くなかったので➰

Amazonより、購入してみました!

 

後日見ると、

ちょっと安くなっててショックw

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411190214j:image

裏面情報はこちら。

 

アメリカ生まれのレンズクリーナー。

メガネ専用となってますが、

スマホなどのモバイル画面などにも

使えるとのこと。

 

しかも、

除菌効果もあるから嬉しい❤

 

成分は、

水とイソプロピルアルコールだけと

かなりシンプル。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411191144j:image

では早速、

私のメガネから使ってみることに👓

PC用のメガネです♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411191310j:image

布タオル、キッチンペーパー、ティッシュ

この3つの中からどれが

キレイになるか試してみました!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411191428j:image

皮脂や指紋などで、かなーり汚い。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411191500j:image

ティッシュに

ウルトラクラリティーを付けてみた。

青い液体かと思いきや、透明。

ニオイは、

アルコールの匂いがするくらい。

 

1プッシュで

かなりの量が勢いよく出てくる!

さすがアメリカ製♡

ティッシュに2プッシュくらぃして、

メガネをフキフキ👓✨

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411191819j:image

左のレンズだけ拭いてみた。

アルコールだから水気もすぐに乾き、

サッと拭くだけでかなりピカピカに!

 

ティッシュの繊維が出るか心配でしたが

さほど問題なくキレイに✨

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411192132j:image

クッキングペーパーでも拭いてみた。

 

紙質が固めだから、

これはメガネなどには向いてないと気づいた。

ちゃんとキレイにはなるが、

レンズに傷がつかないか心配になったw

 

私的には、クッキングペーパーは

オススメできないなぁ^^;

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411192352j:image

最後は布タオルに吹きかけ、

メガネを拭いてみた!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180411192501j:image

ティッシュと同様、キレイになった!

ツヤツヤ♡

 

柔らかい布で拭くほうがやっぱり

レンズも傷つきの心配もなぃし

汚れもさっぱり落ちてくれました✨

 

オススメは、

柔らかい布で拭くのがいぃかな。

面倒ならティッシュでもOKってところ🙆❤

 

私の父は、

ティッシュでケアしておりました👓✨

 

 

まとめ

f:id:hoshinogaku:20180411191144j:image

今回、Lサイズを購入しましたが、

SサイズやMサイズもあります。

 

でもLサイズが断然➰

お得かなと感じましたね( ´ω` )

使用感も良かったし、大容量だから

長く使えてコスパ良しだなと思います!

 

またリピ買いしたいと思います!

口コミでもリピートして買ってますって

コメントも拝見しましたし。

 

私はスマホの液晶もマメに

ウルトラクラリティーを使用して

キレイにしています✨

 

 

 

ウルトラクラリティー 178ml

いぃ買い物ができたと、

父とともに満足しております🍀

気になる方は是非♪

 

それでは、今日ゎこのへんで!

また書きますね \( ˆˆ )/bye