ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ココイチ】宅配カレーでルウがこぼれてたので電話しました

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180404200111j:image

ココイチの宅配をお願いしたら

まさかのルウがガッツリこぼれてる!

さすがにヒドかったので

苦情として言わせていただきました。

 

どぅも☆

よしえでございます┏(ε:)♡

 

暑い日はなんだか、

カレーが食べたくなりますよね🍛

そんな私の実家でも、

父からのリクエストがありました。

久々にココイチのカレーが食べたい!

 

私もラクできると思い今回、

約1年ぶりかな?

宅配をお願いすることになりました。

 

 

ココイチ宅配カレー弁当を注文する

f:id:hoshinogaku:20180404191846j:image

これは宅配してもらったときに

いただいたメニュー表です。

 

久々に電話で頼むので

どぅやるのかけっこう忘れとる私。

デリバリーは宅配1回につき、

配達料206円を別途で払う必要があり。

ただし、

商品の注文合計金額が2,500円(税込)以上で

配達料が無料とのこと。

 

ライスの量や

カレーの辛さを選べるんですよね。

 

今回は、

・手仕込みとんかつカレー弁当

 ご飯400g 辛さは甘口

 ゆで卵トッピング

 

・やさいカレー弁当

 ご飯ふつう(300g) 辛さは甘口

 豚しゃぶトッピング

 

・蒸し鶏とバジルオニオンのサラダ

 

これだけを

電話で言うのってけっこう大変💦

注文受ける側も大変だなぁ。

 

合計で、2614円でした。

配達料を払うのがバカらしいので、

あえて2500円以上になるように調整。

 

電話したとき混み合ってみたいで、

約1時間かかるとのこと。

私は遅れることは全然いいので、

こぼさないようにお願いしますと言いました。

 

っていうのも、

以前もルウがこぼれることが多々あり

それをお店に話したら

ルウの容器をこぼれないように

シールでとめてもらうことになったんですよ。

 

大丈夫かなぁと不安になりながらも、

来たのが1時間20分後。

対応もいぃし、

こちらも嫌な気持ちもなく無事に受け取る。

お腹ペコペコで、いざ袋を開けみた。。

 

 

ココイチのルウがこぼれてたので電話した

f:id:hoshinogaku:20180404194403j:image

ガッツリ漏れてるーー( ;∀;)

ルウほぼ容器にないやーーーんw

 

ちゃんとルウの容器に

シールはしてくれているものの

全然➰防止できてない。

 

多少のこぼれは知ってたが、

今までで1番ヒドい。

しかもちょっと冷めてるが。。(*´-ω・)ン?

 

もぅ一個のカレーもこんなには

ひどくなかったけど、こぼれてました。

しかも袋にも、べったりルウが⤵

 

どんな道通って来たんだよ(笑)

お腹も空いてるし若干イラ

すぐさま電話し、さらに25分待って

全て作り直して持ってくるとのことで

届けてもらった。

 

先程、来た若い宅配員でなく

社員さんが持って来てくれました。

 

とても対応よく、謝っていただいたので

いちおは食べるものですし

気をつけてくださいと言いました。

 

話を聞けば、

いつも配達する方が2名いて

それがお休みだったこと。

不慣れな方が配達していて

道も迷ってたとのことでした(^_^;)

 

なるほど。

たしかに2回目に来てくれた

カレーがとっても熱々でしたもんw

こぼれたカレーを見た社員さんも、

これはありえないです

と言ってました。

 

うん、

私もこんなの初めてw

 

 

f:id:hoshinogaku:20180404195818j:image

いちぉ、

こぼれていないかその場でチェック。

 

少しはご飯に付いてるけど、

全然これくらいなら可愛いもんよw

1番ヒドかった

とんかつカレーも今回は無事でした。

 

さすがに見ためも気持ち悪かったので

今回はすぐに言わせてもらい、

交換も無事にできたけども。。

 

いやぁ、疲れた。

これを一度で済ませておくれ^^;

 

けど、

カレーは安定の美味しさで

完食しましたぁ♡

大変、満足しました(*ˊᗜˋ*)/

 

 

蒸し鶏とバジルオニオンのサラダを食べてみた

f:id:hoshinogaku:20180404200510j:image

蒸し鶏とバジルオニオンのサラダ 

2018年3月1日〜5月末までの限定サラダ。

 

限定につられて、

注文してみました(*´﹀`*)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180404200656j:image

イタリアントマトドレッシング

 

 

f:id:hoshinogaku:20180404200717j:image

チリソースのよぅな、

かなりもったりとしたドレッシング。

 

食べてみて、

私は苦手なサラダでした←爆

 

トマトの酸味とワインビネガーの

酸っぱさが野菜を台なしにしてるようなw

私はオススメしないかな^^;

 

トマト大好きだし、

期待したんだけどなぁ( ;∀;)

安定の胡麻ドレッシングとかのほうが

断然➰美味しいゎぁ。。

 

新商品の冒険、失敗してもた←

 

 

ココイチ宅配カレーについてのまとめ

f:id:hoshinogaku:20180404202405j:image

美味しかったけども

毎回思うのがやっぱり高い。

 

宅配料も2500円以上なら無料ってやつも

制限をもーちょっと下げてほしいところ。

 

あと容器をもーちょっと

工夫できないものかなぁ(^_^;)

 

けど、あとからガクさんに聞けば、

ガクさんのエリアのココイチの宅配では

ルウがこぼれるなんてほぼないよ!

って聞いてビックリ。

 

もしかしたら、

私の家までのルートが

エライ凸凹道なのかもしれない←w

 

そんなハズないわぃ😂

以上、ココイチ珍事件でしたw

 

また書きますね🍀